inkyaigakusei’s diary

負のエネルギーに突き動かされ、成長しようとする医学生のブログ

はじめまして 

本当にこんな毎日でいいのか。。。。。。。?

 

 

そんな感情が、このブログを始めようと思ったきっかけです。

 

はじめまして!

陰キャ医学生と申します。

 

ニックネームの通り、陰キャ医学生です。(どれくらい陰キャかというと、新歓に来た一年生に、後に「あの人は陰キャすぎてキツイっすw」と陰口を言われていたことがあるレベル

 

陰キャ寄りという自覚はあるものの、そこまでガチ陰キャとは思ってなかったんで凹み(ムカつき)ました。。。

 

さて!このブログを始めた経緯について話します。端的にまとめてしまうと、

今の生活を続けていて大丈夫なのかという漠然とした不安

なにか変わるきっかけを作りたい!

 

ということです。

今、執筆現在(2021年5月6日0時44分)、世間一般で言うGWが終了しました。

結果としてはGWを楽しく過ごすことが出来た…果たして本当にそうか?

 

ただ、ひたすらYoutubeツイッターを見て、ダラダラ過ごしてばっかりで、GWにやろうと思っていたこと(積みゲーの消費、勉強、読書、etc...)が全く出来てなくないか?

もっと有意義に使えた時間がたくさんあったのに…

 

やりたいことがたくさんあるのにだらけてしまうブログにしたら継続できるんじゃね?

 

こういうシンプルな理由です。ブログ自体前からやってみたかったのもあります。

 

じゃあブログ書く理由はいいとして、

やりたいことって何?ってなると思います。

 

ここで大きく話は変わりますが、

医学生ってモテると思いますか…?

 

僕も高校時代は受験勉強に打ち込み、青春という二文字とは縁のない生活を送りました。

きっと医学生になったら、多少はモテて、彼女も出来て、夢のキャンパスライフを過ごせるんだろうな。。。

 

そんな妄想を高校生当時の僕は多少持っていました。

というのも現に、電車の中で女子大生らしき人が

「今の彼氏、そこまでカッコよくないけど、〇〇大学医学部だから付き合ってるんだよね~」

などと話しているのを高校生の時に聞きました。(実話)

 

それを聞き、自分は

「医学部に入ったらこんな女も出てくるのか…気をつけよう。」などと思っていました。

 

ご安心を!全くそんな心配は不要です!!!

 

そもそもそんな女寄ってきません。全くモテるなんてことはないです。

結局コミュ力高い人や顔がいい男がモテます。(つまり陽キャ

 

周りの友人にどんどん恋人が出来て行く中、幾度となく振られた自分にはどんどん負のエネルギーが溜まっていきます。

この負のエネルギーが主にこのブログを書く源になっています。

 

リア充どもが楽しく過ごしている中、Youtubeひろゆきの切り抜き、holo○iveの切り抜きをダラダラ見て、ツイッターのTLを追い続けるこのゴミのような時間(面白いけどね)を過ごす自分の、なんと愚かで哀れな存在なことか。

 

あいつらが楽しんでいる時間を有意義に過ごして、圧倒的成長してやる…

 

ということで、自己研鑽+新しいことを始めることで日々の生活に刺激を与えるためにもこのブログはスタートを切りました。

 

具体的な内容としては、

1日にこなすノルマを決め、100日後にどこまで成長したか、その過程と結果を綴っていきたいと思います。

 

陰キャの負のエネルギーで頑張っていこうと思います。

 

書き殴りで拙く、見苦しい文章かと思いますが、読んでくださった方に心から感謝申し上げます。